今年のまとめ

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

今年の活動もそろそろ終わりますので、今年度の活動についてまとめていきたいと思います。

イベント参加
今年度は下記の4つのイベントに参加しました。

8/5~8/6 MakerFaireTokyo2017
8/25~8/27 水中ロボットコンベンション in JAMSTEC’17
11/17~11/18 横浜ガジェット祭り 2017
12/2 国際ロボット展

各イベントでは有償/無償のボランティアの皆さんのおかげで、Mark3だけでなく水中ロボットのアウトリーチ活動として非常に有意義な活動ができました。
特に水中ロボコンはMark3を採用いただいてから2年目となりますが、改造機も増え盛況となりました。
来年度もJAMSTECのロボコンで採用いただく予定ですので、お楽しみにしていただければと思います。

 

兄弟機プロジェクトの始動
水中ロボファン!様のページで、Mark3を実際に作っていただけることとなりました。
現状のMark3は耐圧殻などに専用部品を含むため、実際にそのまま作ることが難しくなりつつあります。
水中ロボファン!様ではこれを実際に入手可能な部品を用いて作ってくださるそうです。
楽しみです。

 

来年度は、さらに部品購入場所などのリスト化や、マニュアルの充実など情報公開を進めていきたいと思います。
来年もよろしくお願いいたします。