進捗報告

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にedurovmark3により2年、 7ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    edurovmark3
    キーマスター

こちらは,自分の行ったことを報告するスペースになります.
      ・ここまで作った!
      ・こんなことを試した!
      ・こんなことができた!

といった,進捗の報告をしてください!
      もちろん,報告は強制ではありません,
      また報告の内容は必ずしも大幅進捗である必要はありません.

※個人情報には十分に配慮して投稿いただけますようよろしくお願いいたします.

水俣ウオーターボーイズ

別のところにも書きましたがモータ増設が
        うまく動作しなくて困っています。
        Mark3にモータを増設する方法(サンプルも公開)を参考にして、
        というよりもほとんどまねて、ジャンパ線もつなぎ、
        4.MotorDrive関数に書き足し
        5.SerialRead関数のコメントアウト
        6.コントローラに対応する任意のプログラムを書き込む
        をして
        M1をXボタンで正転とYボタンで逆転を目指しましたが、
        電源をつないでプログラムを走らせた時点で正転します。
        Xボタンを押しても変化無しです。
        Yボタンを押すと回転がゆっくりになります。
        どのあたりをチェックするといいのでしょうか?
        御教示願います。

edurovmark3
        キーマスター

gagaです.
          I2C用の1kΩ抵抗を外してみてください.
          漏れ電流が出ている可能性があります.

水俣ウオーターボーイズ

上に上げた内容の質問者です。
            解決しました!
            pinmode設定の部分の

pinMode(A0,OUTPUT);//Motor1
            pinMode(A1,OUTPUT);//Motor2
            pinMode(A2,OUTPUT);//Motor3
            pinMode(A3,OUTPUT);//Motor4
            pinMode(A4,OUTPUT);//Motor5

の最初の1行を忘れていたことが原因でした。
            お騒がせしてすみません。ちょっとしたことですが、解決するとうれしいです。
            Gaga様ありがとうございました。
            大会でもお世話になります。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
          • フォーラム「水中ロボコン in JAMSTEC’19 関連質問(閉鎖)」には新規投稿および返信を追加できません。