到着報告と自己紹介

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にedurovmark3により2年、 8ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    edurovmark3
    キーマスター

こちらは,到着報告と自己紹介に関する掲示板になります.
      キットが到着したらぜひこちらに報告して下さい(写真入でもOKですよ)

また,参加チームごとの交流のためにも,ぜひ自己紹介をお願いします.
      ・チーム名や人数
      ・水中ロボットでどんなことをしてみたいか
      ・大会での作戦
      ・大会参加の意気込み 等 どんどん書き込んで下さい.

※個人情報には十分に配慮して投稿いただけますようよろしくお願いいたします.

やまな

熊本県立水俣高校工作部です。チーム名は水俣ウオーターボーイズです。
        製作は機械科の生徒8人で行っていますが、会場には精鋭3人(担任の独断で決定)で参加します。
        水俣の海は、コンクリートで埋め立てられて非常に美しくなり過ぎて魚の餌であるプランクトンの数が少ないそうです。
        この海中ロボットでプランクトンの放出やその影響の調査、水中の様子の撮影など、海の
        保護に利用したいと思い、応募しました。
        機械科らしく、それなりに工夫した機構で缶の取り込みを考えていますが、思うように行きません。それでも、大会当日まで全力を尽くして何とかそれなりの形に仕上げたいと思っています。
        慣れないところで、あたふたしていると思いますので、優しく声をかけてください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
      • フォーラム「水中ロボコン in JAMSTEC’18 関連質問(閉鎖)」には新規投稿および返信を追加できません。