ルールに関する質問

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にedurovmark3により2年、 8ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    edurovmark3
    キーマスター

水中ロボコンinJAMSTEC’18のルールについて質問,回答を行うためのスペースです.

坂功弥

こんばんは!
        早実の坂です。ルールについて質問があります。
        水中ロボットに無線装置を積む場合、無線装置の制限はありますか?
        もし、それが一般部門と同じ制限だった場合、2.4GHz帯は使えますか?

一般部門のルールには、”市販のラジコン用プロポを使用する場合は、陸上用ラジコン(模型ボート、ラジコンカー等)に割り当てられた周波数に限るものとし、模型飛行機用の周波数は使用しないでください。”と書いてあります。ですが、2.4Ghz帯は陸用、空用の区別は有りません。この周波数は使用してもよろしいでしょうか?

edurovmark3
        キーマスター

こんにちは,gagaです.
          無線装置は一般部門のルールに準じます.
          2.4GHzは問題なく使っていただいて構いません.(技適に通っているやつを使ってくださいね)

坂功弥

ありがとうございます!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
          • フォーラム「水中ロボコン in JAMSTEC’19 関連質問(閉鎖)」には新規投稿および返信を追加できません。