返信先: 製作に関する質問

News Forum Mark3の製作について 製作に関する質問 返信先: 製作に関する質問

やまな@水俣高校

gaga@作者 様
    お忙しい中ありがとうございます。
    やまな@水俣高校です。気がつけばこんな時間になってました。
    ものづくりは楽しいですね。

Pinmode関数での以下の2つのピンの設定はマニュアルにもありましたので
    完了しておりました。ただ、CDにありましたArduino基板回路図のA0はMd1_bで理解できるのですが、17がどのように対応するのかがよくわかりませんでした。

pinMode(17,OUTPUT);//Motor1
    pinMode(A0,OUTPUT);//Motor1

>これはこのような意味でしょうか?
    if(chkstr[4]>0){Motordrive(1,250)};
    if(chkstr[5]>0){Motordrive(1,250)};

そうです。ただ、私が間違って{}の未記入だけでなく、2行目の250は-250にしておりました。

写真が見ることができませんがどうすればよろしいでしょうか?
    アナログ入力だと、モータのパワーが発生して、
    デジタル入力だと、モータのパワーが出ないのかなあ、と思っております。

別の質問ですが、錘は付属のものでどうにかしようと思っていますが、浮力体はPETボトルくらいしか思いつかないのですが、一般的にどのような物をお使いですか>皆様

直前にこんな質問ですみません。