返信先: 製作に関する質問

News Forum Mark3の製作について 製作に関する質問 返信先: 製作に関する質問

やまな@水俣高校

やまな@水俣高校です。
    初出場なのでグライダ式で挑戦中です。
    モータを1個追加するために、M1としてドライブ基板のジャンパハンダ付け、P97にある白配線も行い、mark3test.ino(グライダ式用ですよね?)を書き換えて製作マニュアルP95とP96もプログラムを参考にしながら作ってみました。
    BボタンとAボタンでDCモータを正転、逆転させてみました。
    回転はするものの回転数、トルク共に上がりません。
    M4の基板に指して、アナログバーで操作すると回転数、トルクがあります。
    p96の最初のプログラムのcase1:~break;の部分を(「//活用にはバイパスが必要」が気になりますP97のジャンパ線ですか?)
    pimode関数でA0としてMotr1を定義、int vector4で定義し、とloop関数内にif(chkstr[4]>0{Motordrive(1,250);if(chkstr[5]>0{Motordrive(1,250);
    を追加してみました。
    どこを修正すると出力が上がるか御教示願います。