返信先: 到着報告と自己紹介

#505
やまな

    熊本県立水俣高校工作部です。チーム名は水俣ウオーターボーイズです。
    製作は機械科の生徒8人で行っていますが、会場には精鋭3人(担任の独断で決定)で参加します。
    水俣の海は、コンクリートで埋め立てられて非常に美しくなり過ぎて魚の餌であるプランクトンの数が少ないそうです。
    この海中ロボットでプランクトンの放出やその影響の調査、水中の様子の撮影など、海の
    保護に利用したいと思い、応募しました。
    機械科らしく、それなりに工夫した機構で缶の取り込みを考えていますが、思うように行きません。それでも、大会当日まで全力を尽くして何とかそれなりの形に仕上げたいと思っています。
    慣れないところで、あたふたしていると思いますので、優しく声をかけてください。